トップ ページ 
紹介 
イベント告知 
パーティー行脚 
リンク 
ご意見・ご感想 

 

 H21年9月12〜13日 ぶどう狩り&温泉&宴会 in 山形

朝から雨が降り、ぶどう狩りがあやぶまれる様な天気でしたが・・・そこは、晴れ男・晴れ女パワーで、雨にあたらずにぶどう狩りを終えることができました。

秋葉農園集合  まず箱の組立

     白ワイン用のぶどうは

      シャルドネセーベル

     赤ワイン用のぶどうは

      メルロー 北醇

例年より気温が低く、汗をかくこともなくぶどう狩りができて、快適なくらいでした。
慣れた手つきで、収穫を終えたら・・・記念撮影

例年は、上山市内の温泉宿に宿泊しているのですが・・・。今回は、この夏オープンしたばかりの古民家貸切宿泊施設「がたまや村」に宿泊し、自炊!
温泉は、近くの温泉施設「ひまわり温泉 ゆ・ら・り」へ・・・

食べきれないほどの肴を用意して、いざ、宴会!!

秋葉農園でいただいてきた果物たち
   

内田ファームのじゃがいもやゴーヤでメニューが増えました。
            

火消さん家のとれたてきゅうり、大葉、大根もとても美味しゅうございました。
もちろん、みんなで持ち寄った手造りの酒が、あれこれと並びます。

     

そして、今宵のメイン?? “蔵王牛”のステーキ 1人前200g 分厚〜い。
      
    

テーブルいっぱいの肴とお酒で盛り上がる宴・・・

みんな、弱くなったよね〜と言いながら、飲み続けて、夜は更ける。。。

一夜明けて。。。
夜は、飲むことに専念していたので・・・朝、目覚めてから散歩。

玄関前には“かまど”      畑や果樹園(りんご・キーウィ・さくらんぼ等々)もある
   

       こちらが、母屋            わたり廊下でつながった蔵も使って
                            くださいね!と説明されたけど・・・
          

こんなレトロなテレビも置いてある。。。映らないけど・・・
自然の音だけの中で生活するのも良いな〜なんて思うような空間ですね。

       昨夜、食べきれなかった“いも煮”にうどんを入れて、朝食。
       うどんでお腹いっぱいになってしまい、炊き立てご飯は、おにぎりに!!

           

食後は、部屋の片づけをして、お茶を飲んで。。。
記念撮影をして解散しました。
     

火消さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします。
みなさん、お疲れさまでした。またどこかのパーティーでお会いしましょう。!
 


[1][2][3]

[トップ ページ][紹介][イベント告知][パーティー行脚][リンク][ご意見・ご感想]

Copyright(c) 2006 homebrewers home. All rights reserved.